【ガスコンロ】お手軽お手入れでピカピカガスコンロ♪【お掃除】

【ガスコンロ】お手軽お手入れでピカピカガスコンロ♪【お掃除】

キッチンの中でも特に汚れやすいのがガスコンロ。

油の飛びはねなどで天板はすぐに汚れてしまいますよね…。

見た目が汚くなってしまい、お掃除がどんどん億劫に…。

ですが、最近はそんなお悩みを解決してくれるガスコンロが出てきているんです♪

 

今回は、その特徴と製品をを少しご紹介!

 

 

サッとひとふき

油の飛びはねや煮こぼれなどで、汚れてしまいやすい天板。

ガスコンロの中でも目に付きやすい部分ですし、ぜひともきれいにしておきたいところ。

ガスコンロの天板は、ホーロー製のものやステンレス製など、いくつか種類がありますが、

中でもおすすめなのがガラストップ

ガラストップは天板の表面に強化ガラスが用いられていて、表面はつるっと滑らかなんです。

布巾でサッと拭き取るだけで汚れを落とせるので、お手入れがとても簡単に済みます。

汁受けがないフラットな形状

以前のガスコンロにはあった、汁受けが、最近のガスコンロにはなくなっています。

五徳を外すと、天板はほぼフラットに。

これまでよりも拭き掃除がしやすくなっています。

五徳自体がシンプルで滑らかな形状の製品も増えてきているようです。

 

バーナーまわりが焦げ付きにくい

天板のバーナーまわりは、煮こぼれや油はねが焦げてこびりつきがち…。

こうなるとゴシゴシこすっても落ちにくく、お手入れの難易度が急上昇🔥

 

最近のガスコンロはバーナーまわりの天板の温度上昇を抑える工夫がされており、

汚れが焦げ付きにくくなっています。

 

ここで、お手入れしやすいガスコンロをピックアップ♪

参考になれば幸いです!

【リンナイ デリシア】

天板はガラストップ。

天板の裏側にはバーナー周辺の熱を分散・放熱させるアルミパネルを装着。

汚れが焦げつきにくくなっています。

【ノーリツ プログレ】

ガラスの天板には、こびりついた汚れも水の力で落としやすくする親水アクアコート塗装。

水をかけると汚れを浮かせることが可能です。

洗剤を使わず水拭きのみでもお手入れができるようになっています。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

少しでもキッチン選びの参考になれば幸いです!

 

□■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■□

 

リフォームのご相談はこちら!

 

株式会社サンアベニュー

〒270-0034

千葉県松戸市新松戸5丁目149

 

TEL:047-344-5070

問い合わせフォーム:
https://s-aplu.jp/soudan/

 

□■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■□

PAGE TOP

リフォームの
お問い合わせ・ご相談

  • 新松戸本店0120-34-5070
  • 東京ショールーム0800-800-1007

メールフォーム