【内窓】で断熱・結露やカビの予防をしよう!【断熱性】

【内窓】で断熱・結露やカビの予防をしよう!【断熱性】

みなさん「お部屋の暑さ、寒さ」「冷暖房の効きが悪い」など困ったことはありますか?

窓のリフォームで様々なお悩みが解決します!

 

そこで紹介したいリフォームは【内窓】です!!

内窓とは、既存の窓はそのままで室内側に窓を取り付けることです。

内窓にすることで下記のようなメリットがあります。

1、「断熱」

窓と窓の間に空気層ができ、その空気層が断熱の役割をしてくれるため、室内を快適に過ごすことができます。

 

 

2、結露対策

結露は空気中の温度が低いと起こりやすくなります。二重窓にする窓と窓の間に空気層ができ、室内の暖かい空気が外気によって冷やされにくく結露の発生を防ぐことができます。結露を起こさないことで窓まわりのカビの予防にもなります。

 

3、防音効果

人は60dB(デジベル)未満が好ましいレベルといわれています。”外の音がうるさくて寝れない、自宅でピアノなどの楽器練習する際に近所の方に迷惑をかけているか心配”などのお悩みを解決してくれます。

 

ガラスを複層ガラス(2枚のガラス)やトリプルガラスにしたり、樹脂サッシと複層ガラスを組み合せれば、より断熱性能が高まります。

いくつかの施工方法があるので、ご自身にあった内窓を選び快適に夏も冬も過ごしましょう!!

 

 

PAGE TOP

リフォームの
お問い合わせ・ご相談

  • 新松戸本店0120-34-5070
  • 東京ショールーム0800-800-1007

メールフォーム