【遮熱・断熱塗料】の違いを比べてみよう!

【遮熱・断熱塗料】の違いを比べてみよう!

最近は寒い日が続き、暖かい春が待ち遠しいですね。

そこで皆さん遮熱・断熱という言葉をよく耳にしますか?

今回は『遮熱・断熱塗料』の違いをお伝えします。

 

~遮熱塗料~

遮熱塗料は外装材の劣化を抑制し、塗料が太陽光を反射することにより、夏の室内の温度上昇を抑えることができます。

しかし、冬場は室内の温度を低くしてしまいます…。

「夏の暑さを何とかしたい、冷房費を抑えたい、吹き抜けがある」という方におすすめです!

 

~断熱塗料~

断熱塗料は年間を通して外気の影響を受けにくいので、夏でも冬でも室内を快適に過ごすことができます。

それによりエアコン使用頻度が減るので節電につながり、防音効果も期待できます。

冬場の結露が軽減できるのもポイントの一つです。

しかし、屋根が金属製の建物や断熱性能が低い家などは効果が感じられない可能性もあります。

塗装の色によっても効果が異なる場合があるので白色がおすすめです。

一年中快適に過ごしたい方や、寒冷地に住んでる方、冷暖房費を抑えたいかたに人気になっております!

 

皆さんはどちらの塗料がお好みでしたか?

塗料の種類も様々あるので、お好みの塗料を選び外壁からオシャレをしてみませんか。

気になる方はお気軽にご相談ください。

PAGE TOP

リフォームの
お問い合わせ・ご相談

  • 新松戸本店0120-34-5070
  • 東京ショールーム0800-800-1007

メールフォーム