みなさんの我が家は風通しがよいですか?
風通しのよい家は、カビや結露が発生しにくく気持ちよく暮らせますね。
そこで風通しをよくするポイントを紹介します!
まず1つ目は、風の「入口」と「出口」の通り道を確保することです!!
しかし窓を開けても風が入ってこない場合があると思います。
そんな時は、外に開いた窓に交換することで、風を取り込みやすくなります。
さらに、風の出入り口を増やすことができるので、快適に過ごすことができます。
※イメージ画像(YKK AP)
2つ目は、室内窓を設置することです。
室内に風を取り入れてもドアや壁で風を行き止まらせている可能性があります。
そのような時は、上部に開閉窓がついたらんまドアがオススメです。
その他にも壁に窓を設置する方法もあり、風と一緒に光も取り込むことができるので、明るいお部屋になります。
※イメージ画像(LIXIL)
3つ目は、風を通すシャッターを設置することです。
よく見かけるシャッターは、シャッターを閉めると風邪を通すことが困難になります。
しかし、LIXILさんの風を通すシャッターは、閉めたままルーバーを開けることで、風を取り込むことができます。
外からの視線もカットできるので、安心して過ごすことができます。
上記の窓を取り入れることで、湿気やにおいのお悩みを解決!!
※窓の設置について気になる方はお気軽にご相談ください。