【花粉対策】窓・玄関からの花粉対策をしよう!

【花粉対策】窓・玄関からの花粉対策をしよう!

いよいよ花粉症のシーズンがやってきました。

皆さん花粉症対策をしていますか?

花粉に負けないお家にするため、おススメのリフォームを一部ご紹介します!

 

花粉は主に玄関や窓から侵入しやすく、そこをしっかりと対策することで快適に過ごすことができます。

 

まずは玄関から対策をしましょう!

外出時に着ていた上着に花粉が付着しているため、そのまま部屋に入ると部屋に花粉を持ち込んでしまいます。

そこで気を付けたいのが、『上着に付着した花粉を部屋に持ち込まない』ことです。

シューズクローゼットにプラスしてコート掛けのついた玄関収納を設置することで花粉対策することができます。

玄関で上着を脱いで掛けておけば、部屋に持ち込む心配はございません。

さらに、粘着ローラーを玄関に置いて、花粉を取り除くと効果的です。

※イメージ画像(大建工業)

 

次は窓からの花粉対策をしましょう!

換気のために窓を開ける際、花粉が部屋に入ってしまいます。

そこでフィルター効果がある網戸なら、花粉対策をしながら換気することができます。

二重構造で高密度な編み目でつくられているため、花粉を80%以上カットでき、快適にお家時間を過ごせます。

※イメージ画像(セイキ販売)

 

他にも花粉キャッチレースなどをすることにより花粉をカットできるので、花粉症の方は必見です!

 

皆さんも花粉対策をして過ごしやいお家にしませんか^^

PAGE TOP

リフォームの
お問い合わせ・ご相談

  • 新松戸本店0120-34-5070
  • 東京ショールーム0800-800-1007

メールフォーム