【猫と暮らす】引っ搔き傷を解消

【猫と暮らす】引っ搔き傷を解消

ペットと暮らす。

新生活に向けて検討している方も多いのではないでしょうか?

 

 

ちなみにあなたは犬派ですか?猫派ですか?

 

 

 

 

わたしは鳥派です。

 

 

 

ですが我が家は猫2匹と一緒に暮らしています。

 

 

繰り返しますがわたしは文鳥が好きなんです、、

しかし我が家CEO(奥さん)の意向による決定です。CEOによる決定は絶対です。

 

 

とはいえ猫と暮らすと本当に癒されることも多く、本当に救われます。

もう本当に家族の一員となりました。

 

 

ですが冒頭の画像のようになかなか家の中を綺麗に維持するのも困難なものです。

なにも準備しないで猫を迎い入れますと、

 

 

現実はこうです↓

 

やっぱりクロス(壁紙)で爪とぎをしてしまうんですね。

猫は猫で本能には勝てないようです。

 

我が家はCEOからのトップダウンで急遽猫と暮らすことになり

事前情報なしで新生活に突入しました。

 

猫に悪気はないのでしょうが、事前に準備出来ていれば。。

 

そこで、猫との新生活を始める前に、新しい家族を迎え入れる前にリフォームを

してみてはいかがでしょうか?

 

お勧めしたいのは

ペットによる引っかき傷が付きにくい壁材

大建工業の「ハピアウォールハードタイプ」です。

ペットの爪による引っ掻き傷が付きにくい特殊強化化粧シートを採用していますので安心です。

引っ越す前にクロス張替えを予定を検討しているのであれば是非お勧めしたいです。

 

 

次は猫の居場所です。

 

猫ステップです。

動線を確保してあげると猫も喜ぶ筈です。猫は高い所が大好きです。

また猫にとっての安全地帯ともなり安心して暮らしてくれます。

 

上記画像のように完璧にセットしなくても「ねこステップ棚板」を

1か所2か所だけでも猫は喜んでくれますよ。

猫の居場所を設けないとキッチンカウンターやPCデスクや更にはカーテンレールの上に

自分の居場所を作ってしまい作業したいときに作業できないなんてことがあります。

そんな猫のわがままも可愛いですが。

家族がそれぞれで過ごしやすいように準備してあげましょう。

 

で、うちの犯人はこいつです↓

わたしを不審者と勘違いしているのか威嚇し噛みついてくる可愛いやつです。

※商品画像は全て大建工業ホームページより転載しています

 

猫が過ごしやすい部屋へ、そして飼い主の方もお掃除やお手入れがしやすく

綺麗に部屋を維持するリフォームをご検討してみてはいかがでしょうか?

 

新生活に向けてのリフォームも是非サンアベニューにご相談ください。

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 リフォーム専門店 
  [㈱サンアベニュー 新松戸本店]
 〒270-0034
 松戸市新松戸5-149
  9時~18時迄
  毎週水曜定休
   0120-48-5070
   047-344-5070
 ・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 代表ホームページ: http://avenue2000.co.jp/
 リフォーム専門: https://s-aplu.jp/
 カーテン アプラ: http://aplu.jp/
 法人様向け: http://sun-avenue.jp/
 ・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

PAGE TOP

リフォームの
お問い合わせ・ご相談

  • 新松戸本店0120-34-5070
  • 東京ショールーム0800-800-1007

メールフォーム