今回は少しラフな情報になりますね。
気楽に読んでいただけますと幸いです。
リフォーム工事をご案内する中でよくお客様から耳にするのが、
「どうにか住み良くしたいけど、どのようにリフォームしたら良いかよくわからないんだよねー」
になります。
悩ましいですよね。。
皆さんお家の年数も経過したしリフォームはしなくてはいけない、と感じながらも
具体的にどのようなリフォームをしたら良いかわからないようです。
キッチンやトイレ、洗面台など機器を新しくすることはイメージできますが具体的にどう変化を
加えていくか、確かに難しいです。
私共もお客様のライフスタイル、家族構成、そして今後この家にどれくらい住み続けるのか、等々
ヒアリングさせていただきながらリフォームプランを共有し、作成していきます。
ですがお客様のライフスタイルは千差万別です。
こちらも頭を抱えることも正直あります。
そんな時は日々の小さなこと、ちょこっとしたことでも構いませんので
不都合なことを一つ挙げていただけると
それを起点にリフォームプランが描ける場合があります。なんでも良いんです。
例えば、
スマフォがツルツル滑って落ちるよね、、
これトイレあるあるです。
わたくしも毎朝イライラしています。。
トイレでスマフォを見るわけではないんですがなんとなく手に持っていってしまいイン。
そして所在がわからず紙巻き器にオン。
そしてすぐに落ちます。確実に落ちます。
調子の良いときは紙を出すときまで乗っていますので、慎重に慎重に紙を出して、、
駄目です。確実に落下です。
そして下したズボンでナイスキャッチ!
なんてことで一喜一憂している場合じゃないんです。
朝の5分は体感では20秒です。あっというまに時が流れていきます。
朝のトイレはスマートにエレガントに済ましたいものです。
答えはシンプルに
はい。
これで解決です。
紙巻き器を変更しました。
これだけもリフォームをおこなった意義があります。
ちなみに冒頭の写真はLIXILのトイレ 紙巻器 CF-63HSTになります。
こちらは高耐荷重タイプとなり立ち上がる際に手をついて体を支えてくれます。
ご年配の方のサポート器ともしても活躍してくれます。
こうしてこの紙巻き器の話でお客様との話が円滑に進んでいき、あれも気になってたの、
これどうにかならないかしら、なんて話が弾んでいきリフォームプランが決定していったことも
これまでにあります。
ですのでどんな些細なことでも構いません。
「どのようにリフォームするか」と捉えずに日々の小さなお困りごとをお伝えいただけると
こちらも解決に向けてのプランをご提案させていただきます。
小さな工事から大きな工事まで、お客様のお困りごとを解決してまいります。
是非サンアベニューにご相談ください。