リフォームでお掃除かんたんなシステムキッチンに!

松戸市 Y様邸

リフォーム部位

  • キッチン

松戸市のマンションにお住まいのY様は水回りを全面リニューアルされました。

ユニットバス・トイレ・キッチンのリフォームのうち、このページではシステムキッチン交換の様子をご紹介します。

ユニットバス交換の様子はこちら、トイレ交換の様子はこちらをご覧下さい。

 

今回はI型キッチン(幅240cm)のご紹介です。

個室を活かしてキッチン機能だけ最新にすることで、調理に特化した厨房のような機能を持たせることもできるのも独立型キッチンのいいところ。

 

初めてのキッチンリフォームとなるY様はクリナップ製のクリンレディを選ばれました。

収納量が多く、足元には土鍋やビールケースまでしまえる引き出し収納があるのが特徴です。

ハンドムーブ(手すり)で上下させる食器カゴ・ガラストップコンロの取り付け、クッションフロアの交換も一緒にされています。

リフォーム費用

システムキッチン交換で約135万円(一般的なシステムキッチン交換工事は80万円より)

施工前と施工後の様子

  • Before

    老朽化してしまったキッチンを入れ換えます。

    老朽化してしまったキッチンを入れ換えます。

  • After

    料理やお手入れがしやすい新しいシステムキッチンに交換しました。

    料理やお手入れがしやすい新しいシステムキッチンに交換しました。

写真左上のレンジフードは、お湯を入れてスイッチを押すだけで簡単にファンとフィルターを自動洗浄してくれます。

油汚れが溜まりやすい場所を手軽にお掃除できますので、Y様にも喜んでいただきました。

もちろんガラストップコンロも拭くだけで簡単にお掃除できます。

 

中央にあるハンドムーブを引っ張ると中から食器かごが。食洗機と迷われましたが、欲しい時だけ手元に降ろせる手軽さを気に入られて、こちらになりました。

吊り戸棚は「足場がないと物が取れない」「高いところにあるから物が落ちて危険そう」などの理由から使われなくなる傾向にありますが、今回のハンドムーブシステムは指1本で収納を上げ下げできるので、とても安心に使っていただくことができます。

キッチンのお手入れは苦手な方が多いですが、簡単にお掃除できるキッチンを数多くご用意しています。

サンアベニューのリフォームで毎日のお料理を楽しく、お手入れは簡単に。

新しいキッチンライフを始めるお手伝いをいたします。

マンションリフォームはサンアベニューが自信を持ってご提案させていただく工事の1つです。

まずはお気軽にご相談下さい。ご依頼主様のご希望に沿ったリフォームプランをご納得いただけるまでご提案いたします。

PAGE TOP

リフォームの
お問い合わせ・ご相談

  • 新松戸本店0120-34-5070
  • 東京ショールーム0800-800-1007

メールフォーム