【防音性もすごい!】かんたん内窓リフォーム

【防音性もすごい!】かんたん内窓リフォーム

今回ご紹介したいのは内窓のかんたんリフォームです。

いわゆる二重サッシへ変更する工事になります。

 

なんだか難しい工事なんでしょ?

 

いいえ。そんなことはありません。

一つの窓に係る施工時間はおおよそ60分!

 

YKKAP株式会社の「かんたんマドリモ内窓 プラマードU」をご紹介いたします。

 

二重サッシの効果は抜群!

1)冬場は断熱性が高まり外気の影響を受けずらくお部屋が暖かくなります。

2)冬場の窓結露も窓が冷えにくくなり、結露発生を抑えることができます。

3)暑い夏も日射熱をカット。エアコンも効きやすくなりエアコンコストも削減

 

上記3点でも得られる効果が実感できると思いますが、個人的にはさらにお勧めしたい点が、

4)防音性が抜群に向上!

 

外からの騒音を約15dB低減!

雨音や車の交通音も気にならなくなり夜もぐっすりお休みになれますよ。

 

 

実際の取り付け工程をご紹介

では実際の「内窓プラマードU」の施工手順をご紹介いたします。

 

まずは内窓のフレームを仮置きしていきます。

フレームは樹脂製となります。従来のアルミ製のものより1000倍熱を伝えにくい素材となり

フレームからの熱伝導低減にも一役買ってくれています。

 

フレームを仮置きしていき位置を決定していきます。

 

 

仮置したフレームを専用ビスで締めて固定していきます。

 

 

フレームのビス固定が完了したらあとはサッシをレールに乗せていくだけです。

 

サッシ取り付け完了です。

二重サッシになっているのがおわかりいただけますでしょうか?

 

最後にクレセント錠の動作確認をし、必要であれば微調整をおこないます。

 

最後に施工前に移動させていただきましたカーテンなどを付け戻して完了です!

今回工事は開始からおおよそ40分で完了いたしました。

あっという間に内窓リフォームができちゃいますね。

 

施工時には雨が降っており、作業中には雨音が聞こえていましたが、二重サッシ取り付け完了し

窓を施錠すると雨音が消えちゃいました!!

 

窓のリフォームって想像するとなんだか難しいイメージがあったのではないでしょうか?

意外と簡単なんだなって知っていただけたら幸いです。

 

マンションでもリフォームできる「専有部分」での工事となりすので、マンションにお住いの方も

ご採用いただけます。もちろん一か所からでも施工を承ります。

 

 

 

お部屋の暑さ、寒さの原因は「窓」からともいわれています。

 

簡単にできる窓リフォーム、ご検討してみてはいかがでしょうか?

 

PAGE TOP

リフォームの
お問い合わせ・ご相談

  • 新松戸本店0120-34-5070
  • 東京ショールーム0800-800-1007

メールフォーム