結露でレースカーテンにカビが、、【防カビレース】

結露でレースカーテンにカビが、、【防カビレース】

冬の外気温がグッと下がるこの時期、朝起きると窓が結露で濡れていますよね?

特にマンションは気密性が高いのでびちょびちょ、、なんてことも。

 

そしてなによりレースカーテンが窓に引っ付いている。。

 

冬晴れの爽やかな朝でもちょっとだけ気分が落ち込みます。

 

 

忙しい朝、結露を取りたいけど

結露をサッと拭き取れれば気分もスッキリしますが、

出勤前の慌ただしい時間帯、なかなかやりきりませんよね。

 

そして結露を残したまま通勤へ。 結露で濡れた窓にレースのカーテンが引っ付いたままだし

「レースカーテンにカビが繁殖したらどうしよう。。」でも急がなきゃ。

頭の片隅に小さな悩みが置き去りになっていきます。

 

 

防カビレースカーテンで解決

そんなときは川島織物セルコンからリリースされています、!’m(アイム)シリーズ「品番 ME-2546」

はいかがでしょうか?

 

カビの育成を抑制する加工が施されており、カビの繁殖を抑制することができます。

また耐性菌ができにくい薬品を使用しているため、効果の持続が期待できます。

 

一度付着してしまった黒カビは洗ってもなかなか落ちづらいですよね。

このレースカーテンはそもそもカビを繁殖させない(※あくまでも抑制機能です)、との考えで開発

されておりますので、キレイも長続きします。これでお洗濯の回数も削減できますね。

 

 

このレースカーテン防カビ機能に加えて、ウォッシャブルはもちろん、UVカット、ミラー、遮像、

遮熱、形態安定加工可能まで付与されています。

本当に優れものです。

 

忙しい日々を過ごされている方にはお勧めしたいレースカーテンとなります。

 

PAGE TOP

リフォームの
お問い合わせ・ご相談

  • 新松戸本店0120-34-5070
  • 東京ショールーム0800-800-1007

メールフォーム