そういえば、、カーテンいつ洗った?

そういえば、、カーテンいつ洗った?

まだまだ寒い日が続きますね。

何をするにも億劫になります。。

部屋の片づけ、掃除、ゴミ出し、掃食器洗い、猫のトイレ砂入れ替え、、、

そうだ洗濯もやんなくちゃ。。

 

ん?

 

そういえばいつも何気なく視界にいるカーテン。

というかいつ洗ったけ?引っ越ししてから一度も洗ってない!?

引っ越してもう5年。。。わお。

 

カーテンはご自宅の洗濯機で洗えます!

正確には洗えるものが大半になります。

洗濯表示記号を確認すればそのカーテンをどのように洗って大丈夫か記載されています。

一度ご確認してみてはいかがでしょうか?

繊維製品の選択表示に関して、家庭用品品質表示法に基づく繊維製品品質表示法が

改正され2016年12月から、繊維製品の選択表示を新しいJIS L 0001にならったもの

に変更されています。

 

せっかく気に入って選んだカーテン。

大事に長く使ってあげてくださいね。

 

思い切って買い替えちゃおうか!

はい。

それも選択肢の一つですね。

ご購入されるときは機能性能を是非ご確認のうえご購入されると良いです。

生活スタイルに合わせたご選択が可能です。

 

下記画像は一般社団法人日本インテリアファブリックス協会(NIF)が表示共同化のために統一し

商標登録したマークになります。

弊社でも取り扱いしております川島織物セルコンさんのカーテンでも共通表示されています。

是非参考にしてみてください。

 

しかし最近はいろいろな機能が付与されていますね!

ウォッシャブル機能はもちろんのこと消臭機能が付与されたカーテンなどもあるんです。

ペットと暮らしている方は是非ご検討しみてはいかがでしょうか?

 

いや。自分で洗うのも、買いに出るのも面倒。

わかりました。。そうでしょう。そんな時もあるでしょう。

ご安心ください!

 

そんな時は、弊社にてカーテンのクリーニング代行をおこなっております!

 

弊社はリフォーム事業と同じく、カーテンインテリア事業を創業より46年間

展開してまいりました。カーテンのメンテナンスを熟知しております。

 

カーテンのプロがおこなうクリーニング、そして付け戻し作業もご対応いたします。

お電話に承りますので、お気軽にお声掛けください!

 

 

さぁこれで大丈夫。少し悩んだけどこれでスッキリしましたね。

 

 

綺麗になったカーテンを眺めながら丁寧に挽いたコーヒーを飲む。

ちょっとした贅沢な時間を過ごされてはいかがでしょうか?

PAGE TOP

リフォームの
お問い合わせ・ご相談

  • 新松戸本店0120-34-5070
  • 東京ショールーム0800-800-1007

メールフォーム