水に浮くセラミックタイル【カルセラ】

水に浮くセラミックタイル【カルセラ】

皆さん水に浮くレンガってご存じですか?

そしてそのレンガが非常に耐久性も高く、そして色落ちもしないなんて素敵じゃないですか?

当然軽いので構造体にも負担をかけません。

 

今回は玉川窯業株式会社の「カルセラ」をご紹介したいと思います。

よく店舗などで壁の一部にレンガを貼れないかな?なんてご要望も頂きます。

また建物の外周り、外壁改修時にも「ワンポイントでアクセントを入れたいんだけどね」なんて

ご要望も頂戴します。

 

でも実際に従来の重いレンガを貼るには躯体の強度も必要になりますし、落下したときのことも

考えるとなんとなく話がたち切れになり結局内装改修にはクロスに。

外壁改修には塗装でアクセント色を入れたり、となります。

それらの改修方法でもなんら問題ないのですが、こだわりがあるお客様のお悩みをズバリ

解決してくれるのがこの「カルセラ」になります。

 

軽量で安全性も高く、そして高級感がアップ

Before

 

After

カルセラは、(一社)全国タイル工業組合が推奨する、Q-CAT対応「弾性接着剤」で施工します。

下地材の膨張収縮や、微細な振動を吸収して、タイルの割れ等の被害を防ぎます。

また、湿気硬化型で、人体に有害なトルエン、キシレン、ホルムアルデヒドなどの含有に関する

安全規格、F☆☆☆☆(フォースター)適合の安全な接着剤を用いるため、

内部での利用でもほとんど害がありません。安心安全ですね。

 

 

Before

 

Before

カルセラは、セラミックでできているため、紫外線や、酸性雨、海風、汚染大気といった

過酷な自然状況にとても強いです。特に紫外線による退色、薬品性による腐食に強く、

いつまでもきれいな美観を保ちます。

 

 

内装も外装もワンポイントでアクセントを入れたい、とお考えの方には

是非お勧めしたい建材となります。

 

※画像は全て玉川窯業株式会社ホームページより転載しております。

PAGE TOP

リフォームの
お問い合わせ・ご相談

  • 新松戸本店0120-34-5070
  • 東京ショールーム0800-800-1007

メールフォーム